ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

あの娘ボヌッチがミラン移籍決めたらどんな顔するだろう

というか一ヶ月前の俺に「ボヌッチ、ミラン来るってよ」と言ったって絶対信じないと思うの。っていうか展開が無茶苦茶早くて話が出て2日で決まるってなんだよ。あまりに早くてどこが一番早く報道したのかチェック忘れたぜ。ディ・マルツィオじゃなかったのは…

酒と泪とドンナルンマとチャルハノール

と言う訳でドンナルンマの契約するしないがミランとの契約で終結した訳ですけど年俸600万ユーロって今だとセリエAで三番目に高いんですってね。契約解除条項とかドンナルンマ兄との契約とか結局ライオラとドンナルンマに引っ掻き回されただけじゃねえの? っ…

なーんか誤解してる人多いんだけど

今回のミランとドンナルンマとの契約が破談になった件に関して敏腕代理人ミーノ・ライオラが全部悪い! あのピザが! ってホットになってる人がいるけど、それはおかしな話であくまでライオラはドンナルンマの代理人な訳でドンナルンマの意向を無視してまで…

さようならドンナルンマ

ミランが公式にドンナルンマとの契約延長を結ばなかったことを表明。感想としてはあーこうなっちゃったかーって感じ。ドンナルンマ自身ミラニスタだったので暗にミランに残りたいと地味にアピールしてましたが代理人がライオラだからね。クラブとしてはいく…

ミランですが、なにか?

アンドレ・シウバ、正式移籍決定。バッカに見切りをつけ(そんな簡単な判断をしていいストライカーでもないと思うけど)獲得を目指していたCFは色々あって20歳の若手に。ポルトでもポルトガル代表でもすでに結果を残しているしクリロナにも認められてるし能…

冴えないストライカーの育て方

前回と状況が変わったのでメモメモ。 まずリカルド・ロドリゲスが正式にミラン入団。これで退団濃厚なデ・シリオの穴は埋まったでした。ついでに右サイドバックにはアタランタのコンティを狙う模様。 あとビリアの獲得間近。しかしこれでアンカーのポジショ…

ドッタンバッタンお・お・さ・わ・ぎ! ミランのメルカートはどうなんじゃろう?

と言う訳でCLも終わって楽しい楽しいメルカートの始まりです! 一部 の国では昇格プレーオフとかやってるけどまあいいじゃないか。先日 書いたあれがやってて楽しかったので備忘録も兼ねてミランの メルカート情報を書いていくよテンション上げて付いてきて…

2016-17 シェフのおすすめ木苺ムースとラズベリーケーキと俺とお前とミラン選手レビュー

と言う訳で突然だがミランの選手のレビューを始める! はっきり言えばさけし君のパクリです! さけし君の面白いからオススメです! 今から書くのはオススメじゃないです! 何故なら戦術とかそういうのよく分からないから! ってな感じでゆるふわで行きますよ…

戦争映画ベストテン

わーブログ書くの久しぶりー。と言う訳で本題ドン。 戦争映画ベストテン - 男の魂に火をつけろ! <戦争映画ベストテン受付中> に参加する訳。どーゆーあんだすたあん? 1位:この世界の片隅に(2016年 片渕須直監督)2位:スターシップ・トゥルーパーズ(1…

キルラキルのサブタイトルの元ネタの曲を淡々と貼るだけの簡単な更新。

無事、というか期待通りのエンディングを迎えたキルラキル、面白かったですね。ここで普通なら感想やらなんやらを書くのが普通なんでしょうけど(ここで一旦虚空を見つめ)そんなのはどうだっていいんだよ! 面白ければ問題なし! 文句のある奴はケツを蹴り…

劇場版まどマギ観てきました(6日ぶり二回目)

という訳で今日は時系列的に感想をつらつら書いていこう。俺的解釈も入れておくので突っ込んで欲しい。

SF映画ベストテン

http://d.hatena.ne.jp/washburn1975/20131031 久しぶりに参加しまっす。心の余裕って大事ですよねー。 1:ウォッチメン(2009年アメリカ、ザック・スナイダー監督、ジャッキー・アール・ヘイリー主演)2:魔法少女まどかマギカ新編 叛逆の物語(2013年日本、…

劇場版魔法少女まどか☆マギカ感想(壮大なネタバレ)

という訳で劇場版のまどマギ観てきた! ゲロが出るほど面白かった!! とりあえず面白すぎて気持ちがざわついているのでこれを書いて落ち着くこととす。まだ未見の人がこれを見ることはまかりならん。

ゲスだ! お前はゲスになるんだ!

イヤァオ!(挨拶) いやなんていうの、人として8ヶ月以上放置とかどうなの? 「ガットゥーゾがシオンの選手兼監督になったら監督だけ解任されてしかも気付いたらセリエBに降格したパレルモの監督になっていた」とか「ミランとチェスカの本田△大騒動(リャイ…

新日本プロレス1・4東京ドーム大会感想

へーいあけましておめでとうおめでとう。この文を読んだ人が全員俺より 不幸になりますように!! まあ冗談はともかくこのガットゥーゾ好き好きブログですがシオンの試合が 2月まで再開されないというさすがハイジと御爺が雪が深くなる冬にはアルムの 山から…

へーい皆久しぶりー

おいそんなことよりスイス・スーパーリーグの上位四チームの順位ですよ。 1:グラスホッパー 勝点33 2:セント・ガレン 勝点32 3:シオン 勝点31 4:バーゼル 勝点30 やっべやっべ!! 何この素敵な順位。しかも次の11月24日、ガットゥーゾカピターノ率…

こっちで報告忘れてたーん。

FCシオン仕様ガットゥーゾユニ、買いました。シオンの公式からでありすなわち海外通販。どや! つー訳でこのレアなユニフォームを持っていること威張りたいんで日本のサッカーショップはもうガットゥーゾユニ仕入れるなよ!! 絶対だぞ!! 今までスルーした…

スイス・スーパーリーグ 第十節 バーゼル対シオン

バーゼル 4-1 シオン ああ、こんなに感想書きたくない気持ちは初めてです…。ガットゥーゾがスイス初ゴール決めたのに…。 あのなんていうかね、もう選手一人ひとりのポテンシャルが違いすぎるというか…。そりゃガットゥーゾは生けるレジェンドとも言うべき存…

スイス・スーパーリーグ 第九節 シオン対チューリッヒ

シオン 2-1 チューリッヒ いえっふー連敗脱出ー。いや内容は危うかったけど! 2点目とか相手GKのファンブルなかったら点入ってないし! しかし俺はここで魔法の言葉を使うのだ! 「勝てばよかろう」なのだー!! いや監督変わってどうなるかなー、と思った…

スイスカップ一回戦

シオン 1-0 リッチモンド 結果しか知らないがな!

んあー。

シオン二連敗で首位陥落ー。リアクションサッカーやってるチームの弱点、「先制点を取られると無理攻めしてまた点取られて相手は今までの自分たちのように守備固める」をやられると今のシオンじゃなんともならないなあ。ガットゥーゾもカピタンとしてもっと…

んー

ミランもシオンも負けたんで書くことない。

スイス・スーパーリーグ 第六節 シオン対ヤングボーイズ

シオン 1-0 ヤングボーイズ ああ見過ごした見過ごした差寝てしまったんだよ最近休みの日は12時間寝ちゃうんだよ助けて!

スイス・スーパーリーグ 第五節 ローザンヌ・スポルト対シオン

ローザンヌ・スポルト 0-2 シオン FCシオン未だ負けなし! 単独首位! ぐへへへ。失点は全開のバーゼル戦のみの堅守! ドヤ!(五十嵐裕美の声で) まあ実際今まで見てきてこのチームは完全に「守備」から試合を構成するというのは理解できたというか、キ…

スイス・スーパーリーグ第四節 シオン対バーゼル

シオン 1-1 バーゼル 寝落ちしました! 以上!

スイス・スーパーリーグ第三節 ルツェルンVSシオン

ルツェルン 0-3 シオン まあ三回連続完封で三連勝で単独首位な訳ですが。さすがに今回でシオンが「固い守備でカウンター」を狙うチームということがよく分かりましたん。なんだか、特に序盤はただただ押されまくってただけな気がしないでも無いですが! …

ダークナイト・ライジングを見てきたよ。

以下感想ー。ネタバレしまくりんぐだぜ! ・まあ実を言うとモヤモヤしている。個人的には単体の映画としてはOK、クリストファー・ノーランの撮る「ダークナイトサーガ」の最終章としてもまあOK、でもあの傑作クライムサスペンス映画であるところの「ダークナ…

スイス・スーパーリーグ第二節 FCシオン対セルヴェッテ

勝ったけど内容は分からないの…。まあ二連勝で首位なのはカピタン・ガットゥーゾ効果ということにしてもいいんじゃないかと俺は思うわけです。…いや何の不自由もなく試合が見れるミラン時代がもう懐かしいよ…。

という訳で。

このブログは本日からFCシオン応援ブログとなります。と言っても俺の情報収集能力&語学力じゃ無理があるけどねー!! あ、ミランも応援しますよ当然。 とりあえずFCシオン公式ページ。 http://www.fc-sion.ch/fr/ フランス語さっぱり分かりませーん。

スイス・スーパーリーグ開幕戦 ガットゥーゾはいかにしてFCシオンでグラスホッパーと戦ったか?

という訳でツイッターで書いた感想戦をまとめるのよー基本そのままコピペなのよー戦術とかそういうの期待する人はよそに行ってくれないか! スイス・スーパーリーグ開幕戦。対グラスホッパーズ。当たり前だがラジコンではない。ガットゥーゾの背番号は8。そ…