ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

冴えないストライカーの育て方

前回と状況が変わったのでメモメモ。

 

まずリカルド・ロドリゲスが正式にミラン入団。これで退団濃厚なデ・シリオの穴は埋まったでした。ついでに右サイドバックにはアタランタのコンティを狙う模様。

 

あとビリアの獲得間近。しかしこれでアンカーのポジションはモントリーヴォとロカテッリ(U23EURO頑張って!)がいるんだけどどうなるんだろう。モントリーヴォインサイドハーフも出来るけど。

 

で、ストライカー問題。モラタのCL後の「絶対行かない」宣言によりターゲットの比重はベロッティに移った印象。ただ移籍金にミラントリノ間で大きな開きがある。また同じくモラタにフラれたマンチェスター・ユナイテッドもベロッティをターゲットにする模様。とここでコンテにいらない子扱いされたジエゴ・コスタにもミランが興味。はにゃーん。個人的な見解としてベロッティ>ジエゴ・コスタです。能力云々よりジエゴ・コスタはプレイスタイルがラフすぎる。

 

あとどうでもいい噂としてレアル・マドリーが一年待ってドンナルンマを狙うそうですがミラン首脳陣がそこまでバカだとは思いたくないです。