ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント一回戦

マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ミラン

おぼわがらあああだ! 勝ったどー! マンUのホームで、オールド・トラフォードで、勝ったどー!
いや嬉しい。本当に嬉しい。カリアリ戦で勝った時はシェフチェンコの怪我で思い切り喜べなかった
ので今日はめいっぱい喜びたいと思います! クレスポ万歳! ごっつぁんゴール万歳! セードル
フ万歳! ミドルシュート万歳! いやしかし戦前は知ったかぶってミランは守備固めてカウンター
狙う、なんて言ってしまいましたが実際の所はポゼッションもかなり高めていきましたねえ。支配率
は51対49でしたっけ? オールド・トラフォードのマンU相手にここまでやるとは思ってなかったです。
もちろんピルロが存在した、ってのとクレスポ1トップのカカ&ルイ・コスタダブルトップ下って
も大きかったんですけれども。いやしかし俺は去年のラ・コルーニャの惨殺劇をもちろん忘れてない
んで、サン・シーロでの試合はきっちり守って、先取点取って勝ち抜きをきっちり決めていただきた
い所存ですよ!

あとバルセロナ対チェルシーはマキシ・ロペスが活躍してバルサを救った訳ですが。チェルシーはド
ロクバの退場劇がでかかったですなあ。やっぱり守備を固めてカウンターサッカーを志向するにして
も点を決める事の出来るストライカーの存在は大きかったといった所でしょうか。しかも次のホーム
ゲームに出れない訳ですし。しかしそれでも策士モウリーニョの事ですからまだ全然わからないです
けどね。自殺点によるアウェーゴールがキーポイントですな。インテルは次の試合で何か絶対やって
くれると信じています。1点先制された後に逆転とか。だってインテルですから!