ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ドッタンバッタンお・お・さ・わ・ぎ! ミランのメルカートはどうなんじゃろう?

と言う訳でCLも終わって楽しい楽しいメルカートの始まりです! 一部

の国では昇格プレーオフとかやってるけどまあいいじゃないか。先日

書いたあれがやってて楽しかったので備忘録も兼ねてミラン

メルカート情報を書いていくよテンション上げて付いてきて! 

とんでもない噂も書くのでそこら辺もよろしく。よろしくメカドック

 

◯正式加入
・マッテオ・ムサッキオ
17-18シーズンに向けての最初の補強。前所属ビジャレアル

アルゼンチン代表。一昨シーズンに獲得したロマニョーリは良い

プレーをしているものの、そのパートナーであるパレッタやサパタが

安定感に欠けているセンターバックを真っ先に補強することに。

なお16歳にてリーベル・プレートでデビューしてる。すごい。

 

・フランク・ケシエ
続いてシーズン中から噂のあった中盤の選手を。前所属アタランタ

コートジボワール代表。メディカルチェックで引っかかって思わず

シッソコ! シッソコ!」と思わず祈祷してしまったけれど大きな

問題はなかったらしくセーフ。なお買い取り義務付き2年レンタル

といういかにもFFPをなんとか免れようとする契約です。あと

年齢詐称疑惑とかNEXTヤヤ・トゥーレとか反応しづらい事ばかり

起きているのそういうの心配です。

 

◯噂
リカルド・ロドリゲス
正式名「リカルド・イヴァン・ロドリゲス・アラジャ」。

何故こんな事を書くかというと「リカルド・ロドリゲス」で検索すると

レーサーやらプロレスラーやらボクサーやらが大量に出てくるから。

所属ヴォルスブルグ。スイス代表。名前がいかにもラテン系ですが

父スペイン人母チリ人なので。かなり有力な情報みたいですが

サイドバックデ・シリオユベントスに移籍するのが有力なので

明確な補強ポイントですな。

 

ルーカス・ビリア
ラツィオの主将であるアルゼンチン代表。31歳とちょっと年齢が高め

だけどセリエAの水に慣れているのは安心株。ケシエもそうだけど

レンタル組とプリマ上がりでなんとか回していた中盤を補強するのは

いい事。というかボナベントゥーラは今のままだと補強の噂も

聞かないしウインガーなのかな? モンテッラはそこら辺どういう

考えなのだろう…。

 

・アルバロ・モラタ
スペイン代表ストライカー。ユベントスから買い戻しオプションで

レアル・マドリーに帰還したものの、ジダンの信頼はベンゼマ

あるので出場出来るチームに移籍を希望しそのポールポジション

イタリアでのプレーに慣れてる事及び恋人がイタリア人なので

ミランが位置して個人合意もした、と言われていたけどCL決勝が

終わった直後に「イタリアには絶対行かない」発言。ええー? 

なにそれー!? そんなの私聞いてないんですけど! でも

メルカート最強記者のディ・マルツィオ情報ではミランのFW補強の

プランAは確実にモラタなのでまあ様子を見てみようじゃないか。

 

・アンドレア・べロッティ
ディ・マルツィオ曰くモラタ獲得失敗したらこちらがターゲットに

なるプランBがこちら。アズーリのエースになるかもしれない男が

プランBとか贅沢だなーと思いつつ悠長な事やってたらインテルとか

他のクラブが獲得してしまうんじゃないでしょうか。なお地元

ミラニスタが選ぶ獲得して欲しいストライカー部門だと1位らしい。

あと結構老けてる。それ分かるー超分かるー。なおべロッティを

指導経験のある俺達のそしてミランプリマヴェーラの監督に

就任したガットゥーゾ曰く「シェフチェンコみてえ!」だそうです。

 

・ピエール・オーバメヤン
来ないよね。と言うか移籍金もお高いだろうしクラブに要求する給料も

お高い。というか噂の出処が元ミランと言うだけでまあもし来るなら

ウェルカムだけどやっぱり来ないよね。多分PSG。

 

ムサ・デンベレ
・パトリック・シック
・ジョバンニ・シメオネ
この三人に関しては将来性込みで状況を見てるって感じでしょうなー。

若いって素晴らしい! 


ルカ・モドリッチ
こういう飛ばしな噂、嫌いじゃないぜ。メルカートの華ですな。

まあもし天地がひっくり返って獲れるチャンスがあるなら是非とも

来てほしいですがまあ来ないからね。

 

とりあえずこれで終了です! 気分が乗ったらまたやります。メルカート楽しいからね!