ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

スイス・スーパーリーグ 第五節 ローザンヌ・スポルト対シオン

ローザンヌスポルト 0-2 シオン

 

FCシオン未だ負けなし! 単独首位! ぐへへへ。失点は全開のバーゼル戦のみの堅守! ドヤ!(五十嵐裕美の声で) まあ実際今まで見てきてこのチームは完全に「守備」から試合を構成するというのは理解できたというか、キャプテンのガットゥーゾ含めたドイスな守備的MFとCB二人の守備ブロックはたまにポカがありますが結構安定していてはっきり言うとイタリア的DFを見せますな。ついでに言うとガットゥーゾ以外背が高いので小さい画面でガットゥーゾを探すのは簡単です。いつも動きまわってるしな!! ただ攻撃面では縦ポンサッカーというか非常に淡白な印象なのでそれが心配というか。一応5試合連続で得点はしてるんですけどね。まあでも勝てば官軍じゃ!! 行くぜ、チャンピオンズリーグ!!(エビ反りジャンプをしながら)