ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

キルラキルのサブタイトルの元ネタの曲を淡々と貼るだけの簡単な更新。

無事、というか期待通りのエンディングを迎えたキルラキル、面白かったですね。ここで普通なら感想やらなんやらを書くのが普通なんでしょうけど(ここで一旦虚空を見つめ)そんなのはどうだっていいんだよ! 面白ければ問題なし! 文句のある奴はケツを蹴り飛ばしてスマックダウンホテルにぶち込んでやる!

 

でもこのアニメに関して何かを残しておきたい、そう思った俺はサブタイトルが昭和の歌謡曲がネタになっているのをただ淡々と貼る。

 

第一話「あざみのごとく棘あれば

https://www.youtube.com/watch?v=aPXD915n2IE

曲では「あざみの如く棘あれば」。古谷一行金田一耕助シリーズの主題歌。

 

第二話「気絶するほど悩ましい

https://www.youtube.com/watch?v=Xyf-LGuocg0

Charの歌ですが俺の世代だと沖田浩之のカバーかなあ。

 

第三話「純血」

https://www.youtube.com/watch?v=fVLUOmpdLy8

この曲だけですね、本編と密接に関連しているタイトルは。

 

第四話「とても不幸な朝が来た」

https://www.youtube.com/watch?v=7sKjtkcP1q0

なんていうかすごくパンク魂あふれる曲名だなあ。

 

第五話「銃爪」

https://www.youtube.com/watch?v=s70LtnWxsVo

世良公則のカッコ良さは異常。なおこの回で「あ、このアニメのタイトルは昔の曲なんだ」と気付きました。

 

第六話「気分次第で責めないで」

https://www.youtube.com/watch?v=Q2l2RrY4X-g

原曲は「気分しだいで責めないで」。そしてサザンオールスターのコピーバンドしか見つからないという。こんな企画するんじゃなかった!

 

第七話「憎みきれないろくでなし」

https://www.youtube.com/watch?v=FtF5mNd3Pfs

ジュリィいいいいいい! 蛇界転生。

 

第八話「俺の涙は俺が拭く」

https://www.youtube.com/watch?v=YZntrR3hw_I

原曲は「俺の涙は俺がふく」。イントロ超かっこいいなこの曲(聞いた記憶ありませんでした)

 

第九話「チャンスは一度 」

https://www.youtube.com/watch?v=yCe2be37P4s

なんとなくなんですけど、中島かずきはその歌手の代表曲を外してる気がするなー。

 

第十話「あなたを・もっと・しりたくて」

https://www.youtube.com/watch?v=Idw3V4DuDZ4

薬師丸ひろ子の歌声はエロい。

 

第十一話「可愛い女と呼ばないで」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm5088036

ようつべにない上に金井夕子の原曲はどこにもなかったんよ? 

 

第十二話「悲しみにつばをかけろ」

https://www.youtube.com/watch?v=EQ4ft1rdGcQ

ドラマ「白い牙」テーマ曲。

 

第十三話「君に薔薇薔薇...という感じ」

https://www.youtube.com/watch?v=qwzhoLCXerI

どうでもいいが俺の上の姉が田原俊彦の大ファンだった。よってトシちゃんの曲はすげえ耳に残っている。

 

第十四話「急げ風のように」

https://www.youtube.com/watch?v=xYj9BNKST4s

ドラマ「浮世絵女ねずみ小僧」テーマ曲。

 

第十五話「どうにもとまらない」

https://www.youtube.com/watch?v=aATuqZ9W6Sw

うわこの曲俺の生まれる前じゃない! そう思うとすげえなあ…。

 

第十六話「女はそれを我慢できない」

https://www.youtube.com/watch?v=m0sHtR_juSg

アン・ルイスは本当にかっこいい。

 

第十七話「何故にお前は」

http://www.dailymotion.com/video/x1jr3z1_17-%E4%BD%95%E6%95%85%E3%81%AB%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%81%AF-%E5%8C%97%E5%A4%A7%E8%B7%AF%E6%AC%A3%E4%B9%9F_music

まさかのdailymotion。北大路欣也の歌でドラマ「地獄の辰捕物控」テーマ曲。

 

第十八話「夜へ急ぐ人

https://www.youtube.com/watch?v=EcNHdRFWpB8

すげえ歌詞…。

 

第十九話「たどりついたらいつも雨ふり

https://www.youtube.com/watch?v=90IyXd8vESA

吉田拓郎ですね。

 

第二十話「とおく群衆を離れて」

http://www.dailymotion.com/video/x1jqomx_20-%E3%81%A8%E3%81%8A%E3%81%8F%E7%BE%A4%E8%A1%86%E3%82%92%E9%9B%A2%E3%82%8C%E3%81%A6-%E5%A4%AA%E7%94%B0%E3%81%A8%E3%82%82%E5%AD%90_music

dailymotion再び。たまげたなあ…。にしてもこの曲かっこいい。

 

第二十一話「未完成」

https://www.youtube.com/watch?v=ylMFxcIoIk4

郷ひろみがまだヒロミゴーじゃない頃の曲ですな。ギターかっけえ。

 

第二十二話「唇よ、熱く君を語れ

https://www.youtube.com/watch?v=upLb9n4x0N0

CMで使われてましたね。

 

第二十三話「イミテイション・ゴールド」

http://www.dailymotion.com/video/xdwxd6_%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%86%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%89-%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%99%BE%E6%81%B5_people

まさかのこの名曲が無いとはなあ…。山口百恵は今見てもすげえかっこいいので若い世代は色々検索するといい。

 

第二十四話「果てしなき闇の彼方に」

https://www.youtube.com/watch?v=0b5q3nzgttQ

あしたのジョー2ED。まあおぼたけしのあしたのジョー曲は全部名曲だからね、仕方ないね。

 

まあキルラキルは傑作でそのサブタイトルに使われた曲も名曲ばかりということでもうそれでいいんじゃないかな(オチを付ける気無し)。