ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ 一次予選 第六節

セルティック 0-0 ミラン

まあミッション完了という事で無事グループリーグ一位突破ー。今のバルセロナより上ってのは
かなり嬉しいですなあ。つーか冬のウクライナ、しかもお国があんな状況で試合をしなければな
らなかったバルセロナは色んな意味で悲惨でしたけれども。ただミランもバルセロナもターンオ
ーバー実行って感じなんですけれどもね。

あとはアーセナルヴェルダー・ブレーメンとポルトは予選突破おめでとうございます。アーセ
ナルは欧州の舞台に弱いとか言われますけど型にはまれば洒落にならないのは分かってるんで。
しかしその一方でその欧州の舞台で活躍を続けたバレンシアが残念ながら・・・。いなくなって分か
るラニエリの手腕の高さ。始まってみて分かるベニテスのチームの破壊っぷり。去年のリーガエス
パニョーラ一位&UEFAカップ優勝チームをここまで凋落させちゃうのはかなりすごい。しかもちゃ
んと理に叶った戦力補強もしてるのに! 今年のCLはスペインのチームに逆風が吹いてますね。