ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

帰っちゃったジーコ。もう日本に来なくてもいいかもね。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040219-00020344-jij-spo.html
この記事では「自らの誕生日を家族と過ごすことが目的」と書いてありますが、聞いた話によると
「どうしてもリオのカーニバルに参加したいから」っての理由もあるみたいですね。ええ、もちろん
人間働きっぱなしではモチベーションも落ちますし、俺だって休みいただいておりますから。だけ
ど昨日の試合振りを見てこれから一次予選に対し、問題点をどうやって解決するのか等の対処は考
えておいでですよね? いくら休みとはいえ昨日の試合のビデオぐらいはお持ちになってブラジル
に帰られたんですよね? 「海外組の召集時期」が問題だとは思えませんよ? つい最近まで怪我
で所属リーグの試合に出ていなかった選手より、親善試合に出ていた選手を起用すべきではなかっ
たんですか? 高熱で体調不良の選手を三人も起用してまで固定メンバーにこだわる理由は? 何
よりそんな杜撰な危機管理でいいんですか? 今のチーム戦略で本当に予選を勝ち抜けると思って
ますか? 俺みたいな素人でもここまで問題点をあげられるんですよ? もう本当にどうにかして
欲しい。2002年の貯金は、底ついてますよ。

しかしここまで書いて、あの監督にとって日本代表ってどこまで価値があるのかなあ、と考えさせ
られもしたり。前の監督は自身のキャリアアップって言う目的のため、本気で強くしようと考えて
いた事がわかりましたけど、正直ジーコにはそういった点が全く見受けられないのが一番の問題な
のかも。