ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

さようならトヨタカップ、こんにちわ世界クラブ選手権

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040220-00000018-spnavi-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040220-00000009-kyodo_sp-spo.html
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040220-00000033-kyodo_sp-spo.html

今の俺がサッカーも見ているのはトヨタカップとワールドカップメキシコ大会の影響。今の俺がミラ
ンを応援しているのはトヨタカップで見たサッキ監督率いるオランダトリオを中心としたあのプレッ
シングサッカーに惚れたから。そして俺が今まで見てきた中で最も華麗だと思っているのはプラティ
ニのあのオフサイドに終わった幻のゴール。そのトヨタカップもなくなってしまう。やっぱり寂しい
と言う気持ちがかなり大きいですね。でも時代の流れだからしょうがないのか。にしても子供のころ
に見たトヨタカップの各試合はただすごいって言う印象しかないんですが、多少なりともサッカーの
見方を覚えた今見たらかなり違う感慨を覚えるかも知れないっすね。DVDとか買おうかな・・・・・・。