ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

大会参加してきました。結局ちょろっとしか出来なかった……。
デッキは以前にも書いた
○一喝馬超公孫サン・廬植・閻行・董白
な涼他と
○SR張飛・LE神速趙雲・R魏延・LE徐庶
の蜀単で行ってきました。
まあやる前は騎馬の扱い下手だから全然駄目かなあ、と思ったけど勝てました。負けたのもデッキ相性って
言うより兵法読み間違い&使い所失敗、でしたし時間合ったらもっとやりたかったなあ。あ、上のデッキ
ですよ。下の蜀単もやるのは面白かったけどまあやっぱり速度上昇計略が一人だけ&全体は無しじゃ勝て
ないよね! 分かってたけどね! でも決着の刻で呂布とか食えたから俺満足。つーかSR張飛はやっぱり
かっこいいから何とかいいデッキを考えたいわ……。鮑大徳しか思いつきませんが! いやあえて四枚大徳
とかどうだろう! でも考えれば考えるほど決着の刻は使いそうに無いわ……。と話は変わりますが、
大会はやはりというか一喝さんと神速刹那さんが大人気でしたねえ。あと白馬陣もよく見かけました。
思ったよりも元祖神速号令さんとか全突さんは見なかったなあ。自分で使っておいてなんですが一喝さんは
対騎馬では強すぎです……。