ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

オシム監督に思うこと。

http://www.sanspo.com/soccer/top/st200606/st2006063001.html
http://inugenome.org/_inunews.htm#06_0629
http://ppc3.s59.xrea.com/modules/news/article.php?storyid=304
http://mobile-emu.goo.ne.jp/cgi-bin/imode2.cgi?SY=2&MD=2&FM=1&TP=http%3A%2F%2Fmobile.skyperfectv.co.jp%2Fimode%2Fsport%2Fsoccer%2Fcolumn%2Fk_20060627.html

結局川渕の思惑通り今回のワールドカップに総括と反省と協会の責任への追求は行われないまま、色々な力がオシム
日本代表監督に推し進めているわけですが。で、俺としたらジェフサポの皆さんがこの流れに反発するのは当たり前
というかもっとやり方はあった筈なのにこのような形を取る日本サッカー協会がおかしいと思うわけですが。どうや
ら世間では「せっかく日本代表が強くなる可能性が高いのに文句を言うのはおかしい、日本のサッカーリーグに所属
するチームなら我慢しろ」みたいな意見もあるようで。これっておかしいよなあ。プライオリティが日本代表なのか、
それともクラブチームなのかはその人の価値観な訳でありなんでもかんでも日本代表>クラブ、の方式に当て嵌める
のは傲慢でしかないのではないかと。俺が思い出すのは今の図式って偉大なるサッカー漫画「ORANGE」でムサシが
愛媛オレンジをF1リーグに押し上げるために五輪代表の招集を辞退して愛媛オレンジが無茶苦茶批判された時の流れ
に似ているなあ。まあまだ漫画のようなデモは起こってないですけど。正直見ていて気持ちのいいものじゃないです
ね。俺だってオシム日本代表監督が見たいかと聞かれると見たくない、とはいえませんけれどもだからといって協会
のやり方は好きになれません。前にも書きましたけど自分の国のサッカーを大事に出来ない人間が代表に関して口を
出すのはありえない事だと、そう思ってます。