ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

日本代表のドイツワールドカップが終わってしまったわけですが。

悔しいですね、やっぱり。チームの実力が足りなかったという一言で語れてはしまいますけど、それでもなんとかなった
んじゃないかと思う反面、多くのチームが地区予選で涙を飲み、またグループリーグでもトーナメントに進出出来るチー
ムは32チーム中の半分である16チームしかないんだからここで負けてしまうのもまたしょうがないんではあるんですが。
それでもやっぱり、なあ。もうジーコ監督の指導や采配とか選手たちの戦いぶりに関しては色んな所で語られているし、
俺はそんな能力は無いのでここでは書きません。ただこの敗退を糧に次のステージではもっと上を目指してもらいたいで
す。もしイタリア対日本になっても日本を応援してガットゥーゾにもブーイングを飛ばす心の準備も出来てたんですけど
ね。本当に残念です。