ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾ連載コラム「闘犬の処世訓」

驚愕! ガットゥーゾはイタリアサッカー選手協会(AIC)の役員だった!

ってそんな驚く事じゃありませんが俺としてはこの人色んな事やってるなあ、と思ったりもした
もんで。ボランティア活動やるために団体作ったり副業も色々やってるみたいだし。多分性格な
んだろうな。とりあえず今回はアルベルティーニの引退を語りつつ、去年は環境を変えるかどう
か迷ったけど今はミランから自分を必要とされる限り2009年まで残っているミランとの契約を真
っ当すると言う事と、アルベルティーニも役員を務めているAICの話へと。AICについては中々興
味深かったですよ。日本にいるとこういう組織の事は中々知る事ができないので。とりあえずイ
タリアの選手達もクラブやリーグに対して色々と要求はしているんだなあ、と言う事が分かりま
したのでそういう意味でも面白かった。構成をしている片野道郎氏のテクもあると思うんですが
やはりこの連載はいいですな。毎回毎回同じ事書いてますけど。ただ残念なのは次の掲載が来シ
ーズンが始まるまでお預けだそうで。まあワールドカップもあるしバカンスやたキャンプとかあ
るからしょうがないっすかねえ。個人的には今のモッジ騒動とかをガットゥーゾがどう思ってい
るか知りたかったんですけれども。