ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

セリエA 第三十六節

ミラン 2-0 リボルノ

ピッポォゥ! ピッポはやっぱり最高だわ……。この点を獲ると言う事への能力に関していえば
やはりフィリッポ・インザーギと言う男は世界でも有数、と言う事を実感させる2ゴールでした。
いやすごい。テクニックがどーのこーの言うよりピッポに関しては点取るのがすごい、としか言
いようがない訳でありしかもインテルマテラッツィのやらかしの為、勝ち点を取れなかったの
でミランはこれで二位以上確定、すなわち来年のCLもストレートイン決定。正直予備予選がある
ともし何かあったらどうしようと言う気持ちになりガクブルの為ストレートインが決まったのは
非常に朗報。ひゃっほう。ほら二年前とかニューカッスル予備予選で負けたことあるし。まあ問
題があるとすればスタムまで怪我をしてしまった為CFがあまりにも手薄な事でしょうか……。つ
ーかスタムは今年でミラン最後なのに……。もっといい思い出を持ってオランダに帰って行って
ほしかった……。早く怪我直して来年からアヤックスで頑張ってください。センターも右サイド
も両方こなしてくれた事、忘れません。あと話はピッポに戻ってしまいますがどうやらイタリア
代表合宿に遂に呼ばれたっぽいですね。流石のリッピもここまで活躍されたらやはり無視は出来
なかったようで。これでドイツ行きを決めたら精神的に乗っちゃってそれこそジラルディーノか
らポジション奪っちゃうかもしれないなあ。今のピッポにはそれだけの事やりそうな雰囲気を感
じます。ジラルディーノの事も好きだから複雑ですけど。