ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ル・マン松井、逆境でつかんだエトワール

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/france/column/200602/at00007579.html

なんていうんでしょう、松井がフランスで高評価を得ているつーのを見るとなんだか嬉しくなって
しまいますね。流石に"今季のフランスリーグにおいて4番目に素晴らしい働きをしてきた選手"っ
てのは上出来すぎですよ。まあ松井の場合はあえて当時二部だったル・マンを選んだ事が今の成功
を呼び寄せる鍵だったんでしょうねえ。フランスサッカーに順応しつつ自分の実力を発揮できる場
所を作り出せたんですから。今の松井が、これだけの評価をされている松井がW杯に出れないなんて
のは嘘だよなあ。頼むよジーコ監督。あと話は変わりますがキウミエントも頑張ってるみたいです
ねえ。去年はシエナで全然試合に出れなかったみたいなんでどうなる事か心配してましたけど。こ
ちらはスイス代表とイタリア代表のどちらかを選ぶ段階でイタリアを選んでしまったため、多分ド
イツW杯には出られないでしょうけど、まだ全然若いしこれから頑張って欲しいですよ。

(追記)
コメントでご指摘を受けたのですが、キウミエントはスイス代表を選択していました。いや
言い訳させてもらうとEURO2004の時にスイス代表に招集されたけどイタリア代表になりたい
から、って断ったと言う記憶があったもんで……。すんませんでした……。でも俺がキウミ
エントに期待してるって事は分かっていただけると幸いですよ。