ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾ連載コラム「闘犬の処世訓」二回目

好評だと思いたいガットゥーゾコラム二回目。今回はプロのサッカー選手になるために、そして
なってから成功するために必要なのは「精神的強さ」「運」「チームメイトと上手くやっていける
かどうか」「自分の能力と限界を知る事」を上げつつ、最後に特例として友人カッサーノのことを。
カッサーノに友人としての好意と選手としてある意味敬意を持っている事を表しつつ、精神的な未
熟さを持つカッサーノに対しては叱りつけるだけでも甘やかすだけでも駄目だと。それでいて今の
カッサーノの周りには彼を理解している人間が少ないからこのような状況になった。EUROで活躍し
たのは周りの人間が上手く扱ったから活躍出来たとも。いやー、ガットゥーゾったら本当にカッサ
ーノの事気に入ってるんですね。なんか遠回しにカッサーノはミランに来て俺と一緒にプレイすべ
きだとも言っている気すらします。読んでみれば分かってもらえると思います。個人的にこのコラ
ム、俺がガットゥーゾ好きを抜きにして面白いと思ってるんですけどどうなんすかね?

あと今週のワールドサッカーダイジェストセンターハーフ特集でセンターハーフ大好きっ子の俺
としてはかなり満足な出来でした。特に三大リーグのセンターハーフ一覧なんでもう最高。