ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

チャンピオンズリーグ 一次予選 第三節

ミラン 1-0 バルセロナ

うし。とりあえず三連勝でCLは何かやらかさない限り安心といった所でしょうか。つーかミランは
イタリアのサッカーチームでアンチェロッティはイタリア人監督でしたね。先取点をまんまと奪っ
てからは多少攻めたものの後半途中からはマルディーニ−ネスタ−スタムのDFでがっちり守る。い
やはまったらこのDFラインは世界最高レベルですな。つーかカフーがほぼ上がりっぱなしなんで実
質3バックみたいでしたけど。まあポストにも助けられましたけどそれはそれなんで。勝ちは勝ち。
ぶっちゃけ今世界で一番質が高いサッカーをやっているチームに初めて公式戦で黒星をつけたんで
それも含めて喜んでおきます。ただチームとしてのレベルに関しては差は無いんで、カンプ・ノウ
で大敗しない事を祈ります。点差付けられたら一位通過が難しくなるんで。あとライカールトはや
っぱり歓迎されましたね。良かった良かった。

とは言え、今節の主役は同じ都市の隣のチームでした。相手ホームで、後半だけで5点取るなんて
なんて破壊力。と言うかアドリアーノは一体なんなんだ。今もっとも機能しているフォワードと言
っても過言ではない働きですね。なんてこった。つーか今週末はミラノダービーじゃないですか。
流石のミランDFもちんちんにされそうな予感。もうそのレベルに達しちゃってますよね、アドリア
ーノ。その分シェフチェンコが点を取ってくれればいいんですけど・・・。