ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

2006年ワールドカップ欧州予選

イタリア 2-1 ノルウェー

何とか勝ちましたな。まあギリシャが負けたりイングランドやフランスが引き分けている事を
考えると勝ちを拾えただけでも良かったのかも。しかし今回はそれより何より

ルカ・トーニ、代表初得点! おめ!

が嬉しくてしょうがないっす。バッジョのパートナーとしてブレシア史上最高の移籍金で移っ
てきて期待通りバッジョとのコンビネーションは中々だったものの、怪我をした事もあってブ
レシアからパレルモに移籍(個人的には寂しかったです)。再起を誓ったセリエBで見事得点王
を獲得しその勢いで代表選出二度目で初ゴール&決勝点! いや本当におめでとうございます。
トーニみたいにポストプレーも出来て足元も安定しているセンターフォワードは貴重だと思うん
でこのまま代表に定着すると嬉しいなあ。