ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

「マッハ!!!!!!!」観てきました。

ムエかわいいよムエ。ヒロイン役(といっても色っぽいシーン皆無でしたが)の人が若い
頃の広末涼子+立花理佐っぽくて好みでした。甲高い声でキャーキャー言うのがツボ。

まあそれはいいとして。とりあえず俺はこういう製作者が何を撮りたかったのかがすぐに
分かる映画って大好きです! ムエタイでアクション映画が撮りたかったんですよね! 
ええ、もうアホのように面白かったです。ストーリー的には見るべきところは何も無いで
すがこの映画はそんな所を見る映画ではなくてとりあえずムエタイアクション。ネットで
はブルース・リーの映画を思い出したという方がいらっしゃいますが俺としてはむしろジ
ャッキー・チェン映画の方が。ジャッキーが思う存分動けていた時期の。特に途中の街中
をトップスピード&阿呆アクションでびゅんびゅん逃げ回るシーンはまさにジャッキー風
味でした。あと古式ムエタイに関しては中国拳法チックでおそらく大陸続きで源流は同じ
なんだろうなあ、と感じました。つーかあのスピードでマジ当てしてるのは話に聞いては
いたもののやっぱりすげえ。スローモーションで見ると当たる瞬間、相手役の顔が「あー
もうこれ仕事だから仕方ないけどやっぱ嫌だなー」といった感じの諦めの表情になるのが
逆に迫力を醸し出していましたよ。俺今日から古式ムエタイ習うよ! 通信教育であるか
な?

とりあえずメイキングが見たいんでDVD化されたら買います。ああ買うともさ!