ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

今週の武装錬金

一つの目安であった40回を越えましたよ! いえっふー! しかもキャプテンブラボーも
久し振りに出てきたしってムーンフェイスの特殊能力はどうよ? 無茶苦茶ですよ。パピ
ヨンの特殊能力はかっこいいけどちょっとイメージに合ってないかも。つーか今週読んで
思ったんですけど特殊能力がアメコミっぽいですねこの漫画。いや和月の漫画なんで当た
り前なんですけど。今まではデザインベースがアメコミ、だったのが今回はキャラベース
がアメコミ、なんですけど。って言うかパピヨンの立ち位置がまるっきりキャラ人気の高
いスーパーヴィラン*1ですよね。主人公
達とは反発しながら協力もする、みたいな。X-MENで言うところのマグニートーでスパイダ
ーマンで言うところのヴェノム。最初からその予定だったのかそれとも人気が出た、もし
くは作者が気に入ったのでそうなったのか。単行本で明かされそうだからそれを待ちます
か。

と言う訳でアンケートを出しつつ来週を待ちます。実は来週で終わっても不思議じゃない
ストーリー展開なんだよな・・・。

*1:スーパーヒーローとは正反対の存在である悪役