ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

Fate/stay nightをようやっとクリアしたので感想を書きたいと思った。ネタバレは少量の予定で。

と言う訳で一ヶ月以上かけてクリア。まあ率直な感想は

「すげえ面白かった」

としか言いようが無いんですけど。まじでお薦め。オタクに生まれたからには是非ともやるべきで
すよこれほどオタクに特化したゲームはそうは無いんで。まあストーリーに関してはあんまり語る
事無くて(面白すぎてね)キャラに関してとつとつと語ろうかと。

○以下ネタバレが含有されていますので未プレイの人は気をつけてください。○

とりあえず俺的女性キャラ萌え度。
凛≧ライダー>セイバー>イリヤ>桜≧キャスター

こんな順位つけてますが点であらわすと100から98の間の話でありぶっちゃけみんな好きだ。ラブ。
あ、ちなみに藤ねえは性別を越えて好きなキャラなので除外。その方が楽しそうだし。まあとりあ
えず凛の完璧超人っぷりとたまに見せる粗忽さのギャップが最高。自分で攻めるのはいいけど攻め
られると弱い、というレアル・マドリーっぷり。いや別にR・マドリー好きじゃないけどキャラとし
ては最高だといいたいわけで。わかってくだされ。ライダーはもうその融通の利かなさっぷりと優し
さと厳しさがごちゃ混ぜであるところが妙技。背の高さがコンプレックスな所も良い良い。セイバー
はやっぱり融通が利かないようでそれいて実は年相応な女の子であるところが。特に飯へのこだわり
最高。頷き最高。あとお風呂上りの立ち絵はライダーさんの最後の姿とともにマイフェイバリッツ。
イリヤはその背負っているものの大きさを感じさせたりさせなかったりする所が。裏表の無いところ
が俺のロリ心をくすぐります。桜はこんな順位をつけておいてなんですがその評価の低さが疑問であ
ったり。たゆんたゆんでエロ担当で焼きもちっぷりがいいのに。もっと焼きもち焼いてくれ。あと照
れ具合もいいっす。キャスターはもっと顔が見れればなあ。でも甲斐甲斐しい奥様っぷりは素敵。

次男性キャラ。ネタバレ度はこちらの方が大きいんで直接な名前は避ける方向性で。
和風アサシン>ランサー>金ピカ様>言峰>アーチャー>士郎>一成>黒アサシン>後はどうでもい
いや。

和風アサシンはその存在が明らかになった瞬間の衝撃と戦闘シーンのかっこよさとあの技の背筋がぞ
くぞくするほど素晴らしさが。出番は少ないけどすごく好き。ランサーはその漢っぷりが。アニキと
呼んでいいですか。金ピカ様はただただ素敵。存在が素敵。ところであのいっぱいある持ち物の中で
ツルハシとかブルークリスタルロッドがあるかどうかがすごく気になります。言峰も素敵。たまに見
せるお茶目っぷりもいい。マーボー。アーチャーは背中。稀に見る背中キャラ。士郎と一成は士郎攻
めで一成は受けで。一成はもう少し出番多いと嬉しかったなあ。

以上取り止めも無く書いてきましたが本当に非常に楽しめました。次はファンディスク出して欲しい
なー。