読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント 一回戦 セカンドレグ

ミラン 0-2 アーセナル

まあここ最近のミランの調子を鑑みれば当然の結果なのかもしれませんね。去年のセルティック戦的な
流れだった訳ですが、最後はアーセナルの勢いに飲まれたかなあ。まあ、しょうがねえっす。負けちゃった
んだから。もうセリエAに集中して何とかCLの出場権をとってもらうしかねえなあ、とか思いつつ実は
色んな意味で今年は4位に入らなくてもいいかな、とか考えている俺もいる。いい加減チームを再構築する
時期に来ているのでその口実になるし、フィオレンティーナがCLに出るのもセリエAにとっていい事だと
思うし。まあとりあえず今回の結果はショックだけどあのリアソールの虐殺の時よりは落ち込んではいません。
組み合わせの時点で予想してましたから。がんばれインテル&ローマ。

(追記)
そういやクラブワールドカップに出たヨーロッパのチームはこれで三チーム連続で決勝トーナメント敗退
なんですな。やっぱり日程的に問題あるんだろうなあ、と思いつつUEFA主催とFIFA主催なんでこれは
どうしようもないか。まあ慰めになるとすれば前の二チームと違ってクラブワールドカップで勝っている
事ですか。そうなんだ、今シーズンのミランは無冠じゃないんだ! いえっふー!