ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

絶望した! 号令系デッキが全然上手くならない自分に絶望した!
えーとですね、職場に三国志大戦をやっている同僚が射てその人と話してたんですけど。
同僚「最近全然勝てないよ!」
オレ「自分もですよ!」
同僚「なんか八卦デッキじゃテンパって来たからデッキ変えようかな!」
オレ「じゃあ強いと噂の袁家を一緒にやりましょうか!」
同僚「いいねそれ!」
という会話をして同僚さんは栄光デッキをやるそうなので俺は大驀進デッキを選択した訳ですが。いや全然駄目
でしたよ! 死にたくなるぐらい! いや河北の名門は扱いが難しいですよ……。大驀進デッキなのでデッキ枚数が
必要なので6枚に→そうすると開幕がきつい→よく考えたら俺開幕下手じゃね?→再起を叩かされる→それでも
リード奪われる→しょうがないので強引に攻める→攻め気が強すぎていなされて終了、ってのが多かったです。
次に袁家をやる時は栄光か王者にします……。で、これだとあんまりなので一度諦めた蜀涼弓連環デッキをやって
みました。前回は6枚だったのですが今回は武力と言えばこの人、なR呂布を入れて5枚に。R呂布・R人馬張遼・
R馬岱・Rホウ統・凡将で。いやデッキ相性に恵まれたとはいえ連勝する俺はどんだけ妨害系コントロールデッキが
好きなんだよ! そりゃ同じくこのゲームやっているアルバイトに「ああ、性格悪いからそういうデッキぴったり
ですよ」とか言われるわ! しかし涼単R呂布デッキだとつらい騎馬単もこのデッキだと悪地形なら何とか出来るのは
ちょっとありがたいかも。そして今バージョンの人馬一体は本当に役に立ちます。この計略無かったら西涼は本当に
死亡だったな……。