ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

三国志大戦生兵法日記

蜀涼弓連環終了! てんぱった!
まあ騎馬多めに負けるのはまあしょうがないとして槍多めとか弓多めにも勝てないのは、ねえ? 流行の
孫呉にはそれなりに戦えるんですけれども。と言う訳でちょっと一休み。で、また俺はデッキジプシーに
なる! まあバージョン変更当初はあまりのショックであれだったので今回は焦らず色々なデッキを使う
事により今一度基本を確かめながらやりつつ楽しみながらやろうかと。で、とりあえずLE周瑜引いたんで
これは業炎デッキやるしかないっしょ、と言う訳で組んだLE周瑜・R蛮勇孫策・R周泰・C朱治。やべえ、
このデッキすごく楽しい……。一気に焼き払え→あわてず体勢を立て直せ、へやー→あわてず体勢を
立て直せ、どぉりゃあ→あわてず体勢を立て直せ……。自爆計略最高ぅ! まあメインは最期の業炎です
がね。いやダメ計メインデッキやるのは象大水計以来ですがやっぱり知力10は強くていいな! 知力高くても
ただじゃ済まさないぜ! あとやっぱり西涼には思い入れあるので騎馬四枚も始めました。SR一喝馬超・
R張遼・UC高順・SR呂姫で。こちらは騎馬の練習込みですが5枚は使いこなす自信が無いんだぜ? つーか
組んでみたら脳筋集団なんだぜ? まあダメ計・妨害に当たったら諦めるって事で。まあ西涼騎馬四枚は
色々とデッキバリエーションあるんで色々やってみまーす。他にも蜀や魏でも楽しげなデッキでも組んで
徳減らしても面白いプレイが出来ればいいなあ。