ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

デル・ピエーロ:「カペッロ監督がいたら、僕は残留しなかった」

http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=220011
    
外国に行くことを決めていた。サポーターやクラブへの敬意というだけじゃなく、自分自身の理想を求めてね。 そう、違うリーグを望んでいたんだ。あのときは、本当に新しい経験に挑むチャンスを掴もうとしていた。 違う言語、国、習慣、そして違う形でのサッカーを経験したかったんだ。ビッグクラブは考えていなかった。 小さいクラブを考えていたんだ。野心があって、見事なスタジアムと素晴らしいサポーターを擁する、美しい街に ある小さなクラブをね。僕が経験した勝利の数々なんて想像もできないようなサポーターたちがいるクラブさ。
ちょっとこの部分にもしかして日本に来てくれたかもしれない、と夢想。まあ思っているクラブ名は出しません けど。まあ今となっては夢物語ですけど。