ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

Fate/Zero一巻読了ー。

面白えー。さすが虚淵玄だわー。以下ネタバレするかもしれないから感想隠しますよ。
最初から飛ばしてるー! いきなり5人のサーヴァントが介してる! ギル様は当然ギル様のままだし!
イスカンダルの存在はもう知ってましたけど豪放磊落でこれまた王! まさに征服王! あれだ、映画の
アレキサンダーのマザコンっぷりからしたら逆に良くここまでのキャラクターを仕立て上げたなあ。
でも俺としては青髭が一番素敵だと思う訳ですよやっぱりこの作品の著者は虚淵玄な訳ですから。まあ
この渾名を持っていて尚且つ殺人快楽者で騎士の格好をした少女にご執心という事は多分おそらくフランス
人で百年戦争で活躍した後やりたい放題やったあの方だと思う訳ですが。素敵な選出だわ……。ついでに
言うと俺Fateをやる前に事前情報から青髭さんと同じ事思ってたなあ。つまりフォロー・ミー! な人だと
思ってました。だって女性で騎士の格好をした人なんてあの人しか思いつかなかったし……。いやこれから
青髭さんがこれからどんな活躍するのか楽しみだぜ! この勘違いからセイバーにこだわって絶対何か
仕掛けてくるだろうし、でもセイバーの正体はもちろんアーサー王であり青髭がともにイングランドと
戦った聖少女でない訳だし。ああ、セイバーの正体を知った後で狂気にとらわれる青髭が楽しみで楽しみで。
早く続きでないかなあ! 全四巻予定なので後三回は楽しめるのね……。と、青髭さんにばかり注目して
しまいましたが勿論他のキャラも魅力的だし後書きにもあるとおりこの話はどう考えてもバッドエンドで
終わってしまう訳ですけどそれでもやっぱり楽しみだなあ。