ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

カンナバーロのバロンドール受賞が正式発表

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20061128-00000009-spnavi-spo.html

バロンドールの常として正式発表前にこの結果は分かっていましたけど、それでもやっぱりおめでとう
カンナヴァーロ。DFとしての受賞は非常に素晴らしいものだと思います。二位はブッフォンでイタリア勢
ワンツーフィニッシュ。ワールドカップの結果が事の他影響してますね。ガットゥーゾにも5票入ってるし!
まあガットゥーゾ本人は「俺みたいな汗かき屋がバロンドールになんか選ばれちゃいかん」とか言ってます
けどファンの俺として嬉しいよ。こういう評価のされ方を今までされませんでしたからね。しかしこうして
見るとカンナヴァーロの活躍もありますが、こりゃイタリアサッカーの勝利だなあ、とか思ってみたりもし
ます。守備的守備的と散々っぱら言われ続けてきたけど、結局は勝たなきゃダメだよな、というのが最終的な
感想ですかね。