ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ワールドカップ

イングランドはルーニーが退場になった時点(まだ若いっすねえ、やっぱり)でPK戦に持ち込んだことは思惑通り
だったと思うんですが、まさかのリカルド大当たり。ランパードやジェラードが止められちゃあどうしようもない
っすわ。というかランパードはいい所を全く見せる事無くドイツから去る事に。そりゃ泣けますよ。テリーとかも
泣いてましたねえ……。選手の能力のポテンシャルから行けば多分出場国の中でも一番だったと思うんですが、そ
の半分も出せなかった印象です。やっぱりエリクソンのマネージメントの失敗でしょうね。選手選考にしてもチー
ム戦術にしても。ウォルコットは何の為に連れてったんだ。つーかよく考えたらポルトガルはPK戦でまたイングラ
ンドを泣かせたんか。今回はギリシャもいないしどうなるかな。

フランス対ブラジルは二人のセントラルMFジダンがまた大当たり。シャンパンサッカーから逸脱はしてますけど
俺的には問題無し。あるもんか! しかしグループリーグが終わった時点でこのような結果になろうとは全く思って
ませんでした。そう思うとジダンすごい。ジダンの調子がそのまま結果に繋がってるんだもんなあ。ブラジルは前評
判とは逆な結果に。カルテット・マジコが最後まで実力を発揮しませんでしたねえ。こういうところはイングランド
と同じ感じですな。これで今大会はヨーロッパの大会となってしまいました。

つー訳でテキトーに考えたベスト4進出チームがすべて当たってしまいました! なんか俺すごくね? すごくね?
と思わず二回言ってみました。調子に乗ってまた予想すると決勝はイタリア対フランス。EURO2000結晶の再現だ!