ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

赤きサムライ〜トミスラフ・マリッチ

http://homepage2.nifty.com/hrvgo/report/maric.htm

id:toroneiさん系由。いやーん、マリッチカッコ良過ぎ。浦和レッズのファンの人達はこの選手の事
を応援する事が出来て幸せだなあ、と思いましたよ。しかし大宮からオファーがあったのに浦和への
忠誠心から断っていたんですね。日本でのプレイをもっと見たかったってのもあるんですけど、
    
浦和レッズのために戦い、そして天皇杯の祝杯を味わったことで、日本で私がプレーすべきクラブは 浦和レッズだけと誓った。"他の日本のクラブでプレーはしない"とね。私は魂でサッカーをしている。 一つのクラブのために戦ってきた私が、優勝から4週間後に別の日本のクラブに移るなんてことはでき ないよ。プロ選手として割り切る必要はあるのだろうけど、私の心がこう言ったのさ。"トミー、君は 浦和レッズにいたんだよ。そこで最も美しい経験をしたんだ。そのままにしておくべきだよ"ってね。
なーんて事言われちゃうとそんなことは小さい事だと思っちゃいますね。