ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ クォーターファイナル セカンドレグ 雑感

アーセナルバルセロナはおめでとうございます。思うとベスト8の試合はホームチームが勝ったのが
五試合で引き分け三試合って事でアウェーってのは厳しいなあ、と改めて理解できましたよ。というか
アウェーで点を挙げたのがリヨンとビジャレアルだけ。ビジャレアルはそれが勝ち抜けの決め手となり
ましたしリヨンもあと一歩でしたし。ベスト4ではどのような傾向になるんでしょうか。そのベスト4で
ミランの相手はバルセロナに決定。まあここまで来るとどのチームが良くてどのチームが嫌だなんて無
いので頑張ってもらうしかないよなー。とりあえず攻撃面では世界屈指のチーム対決なんじゃないのか
しら。そういうのってバルセロナばっかり目立つけどミランだってかなりすごい面々なんで噛み合えば
すげえ試合になるんじゃないでしょうか。どっちかの一方的な虐殺もありうるし。こりゃ楽しみですよ!
よくよく考えるとミランって予選リーグではオランダ王者のPSVと当たり、ベスト16ではドイツ王者の
バイエルンと当たり、ベスト8ではフランス王者のリヨンと当たってベスト4がスペイン王者のバルセロ
ナなんだな。いやこれでパリで決勝に出たら誰も文句は言えないんじゃないか。そう思うと勝ってほし
いけどバルセロナなんだもんなあ。難しいわ。あと実はスペイン対決もありうるのでもし実現したらそ
れはそれで面白そうだ。