ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

フランス人監督事情 ジェラール・ウリエの場合

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0506/france/column/200603/at00008439.html

正直ウリエのイメージってリバプールでとことんリアクションサッカーにこだわった人、ってイメージ
が強いのでこの高い評価を得るまでにリヨンを押し上げた、ってがにわかに信じられなかったり。まあ
ル・グエンが作り上げたチームが土台としてあったって言うのもあるんでしょうけど。つーか今思うに
リバプールでのあのカウンター一辺倒なチームは手にあるカードを最大限に生かすためにやっていただ
けなのかも。オーウェンがいましたからね。実際そう考えないと今のリヨンのサッカーは説明できない
んだよなあ。シーズン始まる前はリヨンでもリアクションサッカーやると思ってたし。やっぱりCLの相
手としてはリヨンは最悪の相手だったのかもしれません。少なくともベスト8で当たりたくはなかった。
心の底からそう思います。