ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

プレミアシップ 試合結果

ニューカッスル・ユナイテッド 2-0 エヴァートン

エヴァートンを刺せたんなら、今の勢いは本物かなあとか思ったり。これで監督交代から4勝1分。スー
ネスが辞めた当初はこの判断はどうなんだろうなあ、とか思いましたけど結果的には正解だったみたい
ですねえ。2ちゃんのニューカッスルスレッドに書いてあったんですけど、アトレティコ・マドリービアンチ監督を解任してから快進撃を続けていて、ニューカッスルにしてもアトレティコにしても管理
型監督ではなくなってきてからチームの調子が良くなったのは選手たちが自由奔放に出来るからでは?
みたいな考察がされていました。まあスーネスもビアンチも実績を残している人なんですけど、やっぱ
りチームの雰囲気つーか空気によっては上手く行かないもんなんだなあ、と思った次第。難しいッすね
サッカーって。