ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

2005年Jリーグ、最後の最後で制したのはガンバ大阪。

おめでとうございます。ナビスコカップで苦杯を舐め、そのまま調子を落としてしまい前節でセレッソ
大阪に抜かれてしまった時はもう駄目かもしれない、と思いましたが当然ながら選手は諦めて無かった
ですね。本当におめでとうございます。初優勝。しかも攻撃的なチームで。素晴らしいです。いやしか
し優勝の可能性があった5チームの中で唯一自力で優勝を決める事が可能だったセレッソ大阪が引き分
け、他のチームは全部勝利。おかげで勝点一点差に5チームがひしめく何つーかすごい結果に。しかし
この一点差はあまりに大きいわけで。歴史に残るシーズンだったと思います。各チームの戦評は俺より
も詳しく書ける方がたくさんいると思いますので書きませんが、各チームとも素晴らしかった。ただ
一番素晴らしかったのは頂点に立っているチーム、だと思いますよ。もう一度書きます、ガンバ大阪に
関わる全ての方々、本当におめでとうございます!