ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

日経新聞連載 サッカー大国はいま その⑤ マインツの生き残り策は哲学

http://d.hatena.ne.jp/tannenbaum/20051124#p2

こういう話を聞くとマインツを応援したくなっちゃいますよねえ。個人的にマインツにはブンデスリーガキエーボ・ヴェローナ的存在になってほしいなあ、と思ってるんですけど。つーか取り上げるのを忘れ
ていましたけど今キエーボ頑張ってるんですよね、サンプドリアと同率の6位でローマよりも上、っての
は褒めてしかるべきだと思います。だってあの戦力ですよ? もうデル・ネーリもいないし。マインツも
そうですが少ない戦力をやりくりして奮戦するチームには好感を持てますね、ってミランみたいな金満チ
ームを一番応援している俺が言うなって感じですか?

情報元は昨日の風はどんなのだっけ?さんでした。