ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

セリエA 第十二節

フィオレンティーナ 3-1 ミラン

嫌な予感大的中ー! 当たんなくて良かったのに・・・。いや何つーか個人的には完敗。完全にしてや
られました。以下なぜか箇条書き。

・トーニすげえ。このまま言ったら30点どころか40点取っちまいそうな感じすら漂わせてますよ。イタ
リア代表ストライカーとしてはジラルディーノも負けてなかったと思うんですけれども・・・。以前得
点王を語りたい、って時にも書きましたけどブレシア時代から見てる人間としては相手チームのストラ
イカーでしてやられたとしても、それでもこの活躍は嬉しいです。
・リッピはフィオーレをアズーリに呼んでもいいんでないかい? と素人考えながら思ったり。トッティ
のバックアップとしてもいけると思うしサイドも出来るし攻撃的なセントラルMFとしてもいけるし。去
年はバレンシアで上手くいかなかったけれどもやっぱりこの選手は実力のある人、ってのを実感。
・ネスタ・・・。マルディーニ・・・。たまたま調子が悪かったのだと思いたい。
・審判に関しては何も言いません。ミランやユベントスはやっぱりいつも有利な判定が多くて、それで
かなり助かってる面も多いので逆に言えばたまにこういう不利な判定をされたからといって殊更大声出
すのはどうかなあ、と。あのジラのシュート決まってればもしかしたらと思いますけれども。

以上です! とりあえずユベントスとまた5点差でフィオレンティーナには追いつかれちゃったけど今週
のCLはもっとやばい状況だから頼むっすよ。でも今のイスタンブールは怖いなあ。