ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ジダンとマケレレが代表に復帰

http://jp.uefa.com/competitions/WorldCup/news/Kind=1/newsId=323339.html

あーついにジダンも決意しましたか。実際このままじゃもしかしたらフランス代表はドイツに
行けないかもしれないですからなあ。といっても今のジダンはコンディションの出来によって
スーパーなプレイも見せるときもあればぜんぜん駄目な時もあるのでフランスとしては諸手を
挙げて歓迎、って訳にはいかないかもしれませんね。ただ精神的支柱、という意味では無茶苦
茶でかいっすけど。俺はいまだにEURO2004・イングランド戦で見せたあのすごい精神力に支え
られたフリーキック&PKをたまに思い出しますよ。思えばEURO2004で一番心震わされたシーン
でした。マケレレの復帰も大きいですよね。レアル・マドリーでも評価激高でしたけど、チェ
ルシーに行ってまたもう一段階上に評価を上げた人ですからねえ。守備的なMFとしたら現段階
で世界一なのではないかしら? さすがのガットゥーゾフリークの俺ですら認めざるおえない
この事実。どーなりますかね。