ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ユベントス、優勝おめでとうございます

どんなに悔しくても俺は優勝チームを褒め称える男。と言う訳でおめでとうございます。二年振り
ですか。ミランやインテルと違って無理の無いな補強で優勝したんだから偉いですね。つーかやっ
ぱりカペッロを招聘できたのが大きかったかと。だって難いんだもんカペッロユーベ。イブラヒモ
ビッチがすごかったのは言うまでも無いですが俺はそれより何よりディフェンスをしっかりと構築
し直して堅固なチーム戦略をとったのが勝利の要因だと思いますよ。そう思うとカンナヴァロをCF
として復権させたのがでかかった。確かにインテル時代のカンナヴァロは物足りない感じでしたけ
どテュラムとのCBコンビを組み直させたらあっさり復調しましたからねえ。あとエメルソンも。R・
マドリーと競り勝って獲得した事はある働きでした。デル・ピエロに関してなんですが実は俺は世
間で言われてるほど苦境だとは思ってなかったり。むしろ上手く休みながら使われたんでコンディ
ション的には良かったような。つーかミランに止めを刺したのはデル・ピエロのロベッシャータな
クロスでしたからね。実はカペッロもこれを見越してああいった起用法にしたんじゃないかと思っ
ております。個人的にはユベントスを辞めるとは思えませんね。ただデル・ピエロがエースでいた
いと思っているようなら別ですけど。