ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

二人の監督、辞任と解任

http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=284017.html
http://jp.uefa.com/competitions/UEFACup/news/Kind=1/newsId=283949.html

つー訳でバレンシアラニエリ監督が解任されてアヤックスのクーマン監督は辞任。両者とも
UEFA杯での敗退が引き金。といっても同時期の監督終了でもこの二人では相当違いますけどね。
かたやチェルシーからおんだされてバレンシア監督に就任したものの、補強を生かせず、去年
リーグ&UEFA杯優勝という素晴らしい成績を残したチームの経験を無にしてしまった人と約4年
間チームを率い、毎年毎年上手くチームをやりくりし、リーグ優勝も果たしたしCLも出場を繰り
返しものの、毎年減っていく有力な戦力に抗えなかった人ですから。こういう監督辞任の話を聞
くといつも思うんですが、本当に監督って職業は難しくて因果な商売ですよね。どんな状況、ど
んなチームでもいつでも必ず確実な結果を残すなんて無理な話ですもんねえ・・・。