ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

ガットゥーゾ連載コラム「闘犬の処方訓」

今回はサッカーの話題じゃなくて家族&普段の生活に関して。いつもみたいな過激さは無いけど
ガットゥーゾの人となりが判るええ話。興味深げなのをピックアップしていくと、

・飴が大好き。だから昔出てたドッキリでチュッパチャップス舐めてたのか!
・日本食は最近好きになった。刺身は食えるけど山葵はちょっとダメ。ジャン・レノの勝ち。
・ブロッキやアッビアーティとディスコを共同経営しているけどディスコ時代にはあまり行かない。
年に10回行くか行かないか。店を持つ事になったのもチャンピオンズリーグで優勝したら三人で店を
持つぞって賭けをしたから。すげえ経営理由だ・・・。
・10代で奥さんのモニカと出会えたのは人間的にもサッカー選手としても大きかった。遊べなかった
けどな!
・去年の12月13日に正式に結婚。ちゃんとした結婚式をやろうと思ったら招待客が800人になったの
で市役所で地味に。正式に結婚したのは娘のガブリエーラが生まれたから。
・嫌な事があってもガブリエーラの顔さえ見れば忘れられる。ちなみにガブリエーラちゃんの顔は
ガットゥーゾにそっくりだそうです。ゴツイお子さんですね。
・家族が傍にいて一緒の人生を送る事ができる。サッカー選手として成功してもそれは幸せには繋
がらない。愛する家族こそが自分の幸福の印。

今回のコラムに関してはガットゥーゾって聡明な人間だと判断できる内容だったかと。ただちょっと
言葉が乱暴でプレイスタイルがラフなだけなのよね。