ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

WSD連載「ジェンナーロ・ガットゥーゾ 闘犬の処世訓」

新年一発目のガットゥーゾコラムですよー。つーか今週のWSD、水曜日発売だったのですね。買い
逃すところでしたよ。

まあそれはいいとして。今回はサレルニターナからミランへと移籍した時に絡めて、「お金」に
関して。若いときにいっぱい銭貰いすぎて価値観が変わってしまう選手がいるけどそれじゃ駄目
だぜ、ってなんかまたカッサーノに関して言ってるような気がしてなりません。代理人の大事さ
も語ってるし・・・。しかしいい代理人の条件として「本当の友達である事」なんて事を言う選手を
俺は始めて見ました。ああでもロナウジーニョなんかはお兄さんが代理人勤めてますしね。あと
ミランに入ったすぐに起用を全然されなかったため開幕してから三ヶ月で四回ミランのオフィス
に行って放出してくれと頼んだガットゥーゾはかなり萌え。わかりやすいな。まあその後結構起
用してもらったのはいいけれど右サイドハーフで使われて、今でも右センターハーフを勤めさせ
られる事に愚痴るガットゥーゾはやっぱり萌え。つーか結構文句多いな。最後にはミランで長く
やっているため外国の空気を吸ってみたくなるけどミランが自分をおん出さない限りはミランを
止めないぜ発言は実際に読んでみないと面白さが分からないと思いますっつーかすげえべらんめ
え調で最高。

つーわけで今回も楽しめました。このコラムどこまで続くんだろう・・・。せめて一年は続けて欲し
いんですが。