ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

「ドイツサッカーは面白くない?冗談じゃない、真実を見つめよ!」

http://www.euronavi.net/de/liga/news.htm
(「安藤正純の特別コラム vol.1」)
id:toroneiさん系由。いや本当にその通りと言うか俺からしたらつまらないサッカーリーグなんて
存在しないですよ。それにブンデスリーガって実は点の取り合い多いですよ? 負けてるチームの
GKが終了間際のセットプレーで上がっていくのもざらですし。ついでにホームチームが点を取った
あとのアナウンスと観客の大合唱は痺れますし。贔屓の国を持つのは全然構わないです。むしろ楽
しみ方の一つですし。だけど偏愛主義に陥って好みじゃないリーグを貶めるのっておかしいですよ。