ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

UEFAチャンピオンズリーグ グループリーグ組み合わせ発表

第一戦ではハラハラさせたCL予備予選三回戦も終わってみればほとんどが順当勝ちだった訳で
すが。本戦グループリーグの組み合わせはこんな感じです。
    
<グループA> デポルティボラコルーニャ(スペイン) リバプール(イングランド) モナコ(フランス) オリンピアコス(ギリシャ) <グループB> レアル・マドリー(スペイン) ローマ(イタリア) レバークーゼン(ドイツ) ディナモ・キエフウクライナ) <グループC> バイエルン・ミュンヘン(ドイツ) ユベントス(イタリア) アヤックス(オランダ) マッカビ・テルアビブ(イスラエル) <グループD> マンチェスター・ユナイテッド(イングランド) リヨン(フランス) スパルタ・プラハ(チェコ) フェネルバフチェ(トルコ) <グループE> アーセナル(イングランド) パナシナイコス(ギリシャ) PSV(オランダ) ローゼンボリ(ノルウェー) <グループF> バルセロナ(スペイン) ミラン(イタリア) セルティック(スコットランド) シャフタール・ドネツクウクライナ) <グループG> バレンシア(スペイン) インテル(イタリア) アンデルレヒト(ベルギー) ベルダー・ブレーメン(ドイツ) <グループH> FCポルト(ポルトガル) チェルシー(イングランド) パリ・サンジェルマン(フランス) CSKAモスクワ(ロシア)
ミランはバルセロナセルティックと同グループに。嫌な組み合わせだなあ。シャフタール・ ドネツクはよく知らないんですけどウクライナのチームなんでやっぱり堅守速攻タイプなんで しょうか。それはそれで去年のCLのクラブ・ブルージュ戦の苦い敗北を思い出します。とりあ えず何とか二位に潜り込めばいいんで頑張ってくれい。 他にも色々と面白い組み合わせが続出。レアル・マドリーとローマなんかは去年のチーム同士 だったらそれはそれは面白い試合になったんじゃあないでしょうか。あと一昨年のクォーター ファイナルでインテルの守備戦術にしてやられたバレンシアが直接対決だったりバイエルンミュンヘンは相変わらず苦しいグループリーグに入れられたりなんつっても監督移動と選手移 籍があったチェルシーとポルトが対決。今年もCLは面白そうです。