ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

PRIDE対UFC、シウバとクートゥアで統一戦?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200408/21/index.html

まずは41歳でありながら王座に返り咲いたクートゥアすげえ。この人日本だとバーリトゥード
ジャパンでエンセン井上に十字取られたりリングスのKOKではヴァレンタイン・オーフレイムに
フロントチョーク極められたりとなんか安定感ないなあ、って印象なんですけどUFCの金網だと
強いんですよねえ。寝技でのパウンドも強烈ですがスタンドも打撃・レスリングと無茶無茶上
手いんですよね。スタンドレスリングが上手いのはグレコローマンが下地の選手なので当たり
前と言っちゃあ当たり前なんですがどっしり構えてやるボクシングも中々。で、シウバとの一
戦ですがやっぱりルールで揉めそうですな。金網の中でやるんならシウバの打撃を潜り抜けて
そのまま金網に追い込んでクートゥアが勝ちそうな気が。でもそれより俺はシウバはダン・ヘ
ンダーソンとやって欲しいですがね。ランペイジ・ジャクソンよりもダン・ヘンダーソン。面
白いと思うんですがねえ。