ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

あーなんかどうでも良くなってきた。

昨日の日本の勝ち方は劇的で凄かったって言えば凄かったんですがこれでジーコ政権がW杯
予選で負けるまで、つまり最悪のシナリオで終了するのがほぼ確定になったと思うと悲しい
といえば悲しいんですが。選手はすげえ頑張ってるので応援したいんですが、何つーかあの
人は応援したくないんです。とほー。正直あのルーズな戦略で個人技に頼りっぱなしのチー
ムがW杯出れるとはアジアカップ二年連続決勝進出したチームなのに思えないんですが。誰
か助けてー!

しかし決勝の相手が中国ということで、中国のイレブンには罪が無いとは言えあの仕打ちを
見るとこのチームにだけは負けて欲しくないなあ、と思うのも事実な訳でして。まー今まで
以上、というか多分見るに耐えないひでえ状況になると思いますが、それだからこそ、勝利
であの政治とスポーツを混同し、敗戦国としてきっちりと処理したにも関わらず過去にだけ
こだわり、それでいてODAだけふんだくっていくあの国の人たちを一泡吹かせてやりたい
ですよ、とここまで書いて政治とスポーツを混同してるの俺じゃん、と気付いたりしてー。