ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

人質三人解放される

まずは心の底から良かったと。イタリア人人質が一人殺されてしまった言う悲劇が判明したから
こそ、この三人は運が良かったと思わないと。とりあえず最悪のシナリオは避けられたんで本当
に良かったと思います。

で、今回の事件で思った事はと言うと「今の日本の左側の思想を持つ人とは仲良くなれそうも無
いなあ」と。なんか大学時代の友人が地下鉄の中で同様のことを俺に言ったんですが、その時は
あーそんなもんかなあ、という感想しか持たなかったんですが、今になって彼の気持ちが分かり
ました。確かにあの人達とは相容れませんわ。なにより自分達の主義主張を声高に言うだけで、
人の意見は聞き入れず、それどころか意見が合わない人間を「人の皮を被ったケダモノ」扱いする
ような人達と仲良くなれるわけ無いです。向こうがこっちを拒否してるんだから。

実はですね、俺の出身高校は日教組の力が甚大で「自衛隊基地に行って人間の鎖に参加してきま
した」ってのが第一声だったりする先生がいて、もちろんそれは生徒側にも伝播していて新聞に
「平和が一番。自衛隊は憲法違反」という投書をして悦に入る同級生とか文化祭の展示物に旧日
本軍と731舞台の非道を取り扱うクラスがある、と言う環境に身を置いてたんですが、高校時代の
俺はノンポリというかそんな周りの振る舞いに淡々と接してました。が、もし今の俺があんな環
境にいたら気が狂ったかも。今思うと理不尽だよな、君が代に興味が無いっていっただけで部活
の先輩に小一時間も説教されたのって。いまだに何故説教されたのか理解できないんですが。

ま、とりあえずこれからは今まで以上に左側の人達の意見や行動に冷ややかな態度を取ってしま
うんだろうな、と言う事が分かった今回の事件でした。もうあの三人と家族が何言おうと知らん。
さ、今日もホイホイさん弄くろうっと。