ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

続々・イラク人質問題

あーなんか解放声明から一転「あれウソ、やっぱり撤退しないと殺しちゃうよ」みたいな声明が出た
と今ニュースで言ってました・・・。ぬか喜びかよ・・・。とはいえ流石の日本のマスコミも今回の
事件の奇形さに気付いたのかはっきりとは言わないものの懐疑的な意見が出始めましたね。それに関
してはあの家族達の態度に少なからず反感を抱いたんではないかとも思うのですが。まあ正直あれ見
て嫌な感情持たない人とは一生意見が合わない。特にボランティアの妹の「これで自衛隊が撤退せず
に殺されたらどう責任取ってくれるんですか?」みたいな類のことを言った時はどうしてくれようか
と。あのですね、でしたらですね、自作自演であるかどうかは別としてあの三人とあなた達家族は今
回の事件で日本と日本国民全員が被った損害に関してどう責任取ってくれるんですか? 株価見てま
す? ひどいもんですよ? あなた達が一生働いたって払えないような損害額ですよ? 人命は地球
より重い? ええ、そうかもしれませんね、ただ今回の損害のせいで遠回りで命を落とす事になる人
もいるかもしれないですけどね。ただね、俺は三人に助かって欲しいと思ってますよ。ただそれ以上
に今回の要求を飲む事によってのこれからの海外で生活する日本人の事も考えて欲しいだけなんです。
それぐらい出来ますよねえ?

とりあえずもう俺はここでこんな事を長々と書きたくないんですよ。だからこそ三人の解放を望みま
す。疑わしくは罰せずの法則はまだ生かしておきますんで。