ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

「オタクだからこそ女の子をまもります」宣言

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Palette/1058/index.htm#040313

かなり前に捕捉して共感を感じたもののバナーの張り方わからないよママン、いやだったら勉強
しろよ覚えろよだって時間無いんだもん、と思ったら画像張れるじゃん、と思って張ってみたり。

実際今回の事件はオタクである俺としても姪っ子二人いる俺としても痛ましくてたまらない事件
な訳で。上の姪っ子なんて今年の春で小学生ですから。年近いですから。本当に殺されてしまっ
た女の子とその家族のことを考えるとたまらないです。もし姪っ子がこんな事件に巻き込まれた
ら自分も正気ではいられない。もう各サイトで色々と言われてますがオタク=犯罪者ってくくり
はあまりにも乱暴でそれこそ「あるインテリスタヴィエリの経営するレストランを襲撃、よっ
てインテルを応援する全ての人間が暴力的」と判断するのと同じですよね? でもそんな事は無
くて暴力的手段をとらないで抗議するファンも多いですし、それこそ今の状況でも暖かく見守っ
ているファンもいるはずですよね? 今回の犯人がスーパードルフィーを所有していたからとい
ってスーパードルフィーを持っている人全てを犯罪者扱いするなんつー事はそれこそ人権的にあ
ってはならないと思うのですよ。ファック日テレ。一応謝罪はしたみたいですが。謝罪する前に
分かれよ、それぐらい。

ただオタクアイテムがいい面でも悪い面でも情報として存在する限り人の心に影響を与える、と
いった面を無視するのはよろしくないのではないかと。以前からこういう事件が起きると影響を
与えるなんてありえない、という意見を見るのですがそれはあまりにも自分に都合の良すぎる意
見ではないかと。やっぱり影響は受けますよ。影響は受けるけれども、犯罪行為をするかどうか
は本人の自覚の問題で、影響を与えたアイテムだけのせいにするのがまずいんだと。逆に言えば
俺たちオタクはマイノリティに生きるが故に法に触れる行為をしてはならないんだと思います。
自分の趣味を守る意味でも。