ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

セリエA 第22節 その一 雪のデルビーで大逆転劇

得点者
15分 スタンコビッチ(インテル)
40分 ザネッティ(インテル)
56分 トマソン(ミラン)
57分 カカー(ミラン)
85分 セードルフ(ミラン)

精嚢にグッと来た! ググッとせり上がった! デルビーで2点先制されてからの大逆転・・・これが
今年のミランの強さ・・・自信あふれるプレイの証・・・! というわけで始まる前は最近の調子の悪さ
と予想されたインテルヴィエリアドリアーノの地獄のセンターフォワードコンビに戦々恐々し
ていたわけですが蓋を開けたら歴史に残る勝利。うれしいっす。去年のCLでるびーと言いここ近頃
のサン・シーロはどうやら赤黒のほうが好みらしいですな。これでローマかユーベのどちらかが引
き分けで勝ち点を取りこぼしてくれれば最高なんだけどなあ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040222-00000009-spnavi-spo.html
ところでベルルスコーニ会長はこの快勝にもご不満のようで。まあイタリア首相は2トップがお好
きなようで去年も「シェヴァとピッポが一緒にプレイするの見たい」とかいて強引にそれをねじ込
んだ、って噂も立ちましたなあ。それで割り食ったのが今クルゼイロでも苦労しているリバウドさ
ん。しかもシェヴァ&ピッポに切り替えたとたん二人が同じスペースでプレイするため、せっかく冬
の王者になったミランはずるずると成績を落としだして・・・。流石に終盤ではそのような事はおき
ませんでしたけど。難しいのう。まあ勝てばいいですよ勝てば。日本代表の時とは全然違う事いって
ますが。内容気にしだしたらセリエAのチームなんて応援出来ませんよ。