ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

俺は日本に住むサッカーファンな訳なのだから

もちろんJリーグだって好きなわけですよ。で、職場のサッカー好きが集まって色々と今年のJリーグ
の展望なんかをべろべろと話していたわけなんですが、結論としては今年の名古屋グランパスが結果
を残さなければうそだ、と言う話になりまして。とりあえず今年恥ずかしい結果だったらフロント陣
代われと。狙うは優勝しかないじゃん? みたいな。まあ名古屋人ばかりだったし。とはいえ実はち
ょっぴり期待しているのは浦和レッズ闘莉王入って、サントスも入団間近で、それでいて噂通り名
波が入った日にゃあ。高速のカウンターサッカーが火を噴きますよ? まあ不安要素はブッフバルト
監督がどういうサッカー戦略を持っているか、なんですが。正直去年やってきた事をうまく継承出来
れば非常に楽しみなんですが、オフト前監督を「つまらないサッカーやるから」という理由で切って
しまったフロント陣何で一体どうなる事やら。俺はスピードに乗ったカウンターサッカーはそれはそ
れで美しいと思うんですけどね。まあ言いたい事はJリーグ楽しみだなあって事です。あとレッズサ
ポの皆さんにはでかい口叩いてごめんなさいって事です。