ジェンナーロ・イヴァン・ガットゥーゾと私、2

サッカーとかを愛する馬鹿な男のページ。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

で、EURO無いんでぼけらぼけらと生活して日記休んでいたら

http://www.dengekionline.com/g-net/news/200407/01/gn20040701_suigetsu.htm マイフェイバリットゲームに一つである水月のPS2・DCへの移植が決まっていたり。そういや移 植されねえなあ、と思ってはいたんですが。しかし世間さまで言われているとおりエロ…

EURO2004観戦で疲れきった体を癒す電波ソング。

http://www.web-giga.com/raspberry/download.html 多分間違いなくゲーム自体は買わないであろう戯画のらずべりーのテーマをダウンロードして 聞いてます。いや俺やっぱりKOTOKOの曲は電波系といわれる類の方が好きですわ。つーか今 の時代にここまで徹底し…

カルチョ2002 7月号のガットゥーゾのインタビューがWEB化されてますんで

http://www.calcio2002.com/mag/interview/0407_gattuso/index.html 紹介しておきますね。いやいつ見ても“ピントゥリンギオ”って呼び名は素敵過ぎです。あま りに素敵過ぎてもし俺がTシャツ職人なら迷うことなくピントゥリンギオTシャツを作成して しまっ…

今週の武装錬金

掲載位置がまた微妙に下がってきた・・・。やばいやばい蝶やばい。ストーリー的には伏線 回収及び新たなる伏線張り。カズキの「追い込まれると突然力を爆発させる」特殊能力の謎 が実はヴィクターと同じく心臓に核金を埋めたためである事が判明し斗貴子が哭…

EURO2004、準決勝の予想と展望

なんつーか準々決勝の予想が一勝三敗であり、自分の見る目の無さにトホホとなりながら それでもめげずに予想してみたいと思います。 ・ポルトガル対オランダ ボールポゼッション対決でありサイド攻撃対決。当たり前ですが支配率が高い方が断然有 利。またサ…

EURO2004 クォーターファイナル 第四試合 チェコ対デンマーク

うーん、点差ほどの実力差は決して無かったはずなんですが、結果的にはチェコの圧勝。 ボールを支配しつづけてもそれが勝利に繋がらないのがサッカーの面白いところでまた 難しいところです。デンマークは前半で点を取れなかったのが非常に痛かった。サンド …

EURO2004 クォーターファイナル 第三試合 スウェーデン対オランダ

オランダ、ついにPK戦で勝利。いやー、ファン・デルサールは方向はあってるのに止め られないんでまたか、またPK戦で負けるんかオランダは? みたいな事を頭をよぎりま したがファン・デルサールも最後きっちり止めましたね。 内容としては攻守の交代が早く…

EURO2004 クォーターファイナル 第二試合 フランス対ギリシャ

ギリシャが開幕戦に続いて大きい仕事をやってのけました。うーん、俺やっぱりカウンタ ーサッカー好きだなあ。この試合のギリシャをつまらない試合と断定する事は簡単ですけ ど、それでもただひたすらに自分達が勝利するため、愚直に守りを固めスピードの乗…

ホンマヨシカ氏もイタリアの敗因を語る。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/column/200406/at00001177.html まあ書いてあるとおりだと思います。負けたチームには絶対敗因があるのです。

イタリアはなぜ負けたのか?

http://xoomer.virgilio.it/micmec/Blogs/B784973351/C1717346214/E1961528377/index.html をデンマーク対スウェーデンの結果にけちをつけたため叩かれまくった片野道郎氏が分析して ます。なかなか興味深いです。確かにあそこまで質の高い選手を豊富に抱え…

EURO2004 クォーターファイナル 第一試合 ポルトガル対イングランド

うわーすげー試合でした。まさに激闘。なんつーか俺の拙い文で今のこの気持ちを表せるの だろうか? というぐらいの試合。柔と剛のぶつかり合いが凄まじく素晴らしかったです。 イングランドとしては相手のミスでオーウェンに待望のゴールが生まれ、そのまま…

サエス、批判に耐えきれず代表監督辞任、そして後任に名乗りをあげるその人の名は・・・。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040624-00000016-spnavi-spo.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040624-00000017-spnavi-spo.html 監督辞めないよー、と言った次の日にやっぱり辞める事を決意し…

アズーリの新監督はマルチェロ・リッピ?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040624-00000002-spnavi-spo.html まあユベントスの監督を辞任した時から噂では上がっていた事なので驚きは無いですけれど も。よく働く人だなあ。優秀な監督なのは間違いないので休みたくても休…

トッティがもしかしたら五輪のOAに加わるかも。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20040624-00000003-spnavi-spo.html まあトッティ本人としては早く汚名返上したいところですし、一番手っ取り早いのはアテネ に参加して金メダルを取ってくる事ですからね。なんといってもアテネ五輪…

と言う訳でベスト8が出揃いました。

事前予想で上げた決勝同士が外れて全く見る目が無い事が露呈したにも関わらずそれで も懲りずに予想したいと思います。予想と言うより願望なんですが。 ・ポルトガル対イングランド 初戦で躓いたチーム同士の対決。しかしチーム事情としては「初戦全くいいと…

EURO2004 グループD 第3節

あードイツが完全にやらかしましたね。メンバーが一枚落ちのチェコに敗退。チェコの 選手のやる気は素晴らしかったと言うか既に決勝トーナメント出場が決まっていても負 けるのはまっぴらごめん、という感じが出てました。チェコと言うチームのモチベーシ ョ…

デンマーク対スウェーデン、やっと見ました。

あーもしこの試合が「予定調和」の元で行われたものだったらもうサッカーファンを止めてもいい かもしれません。何も信じられないですから。というぐらいしごく真っ当な力と力のぶつかり合い だと俺は思いました。世間で騒いでいる人達は何をもってして色々…

EURO2004 グループC 第三節

スペインに続いて優勝候補がグループリーグ敗退しました。ロスタイム逆転ゴールを決めて 喜んだものの、もう一つの試合の結果を知り見る見る表情が曇っていくカッサーノを見るの はかなり切なかったです。このゲームで一番輝きを見せたのはカッサーノでした…

徹底分析:スペインはなぜ負けたのか?

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/euro/column/200406/at00001144.html きつい事を書かれていますけど、あの陣容で敗退してしまったので致し方ないかと。たられば ですが、サルガドの穴が本当に大きかったと主います。

EURO2004 グループB 第三節

フランス対スイス、録画失敗してしまいました・・・。にょほほほほ。 で、気を取り直してイングランド対クロアチアのみ語ろうかと思うんですが、一言で言えば ルーニー大暴れ。得点王を取っちゃいそうな勢いですらあります。クロアチアがセットプレ ーから先…

おめでとうフィオレンティーナ。そしてさようならペルージャ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040621-00000014-spnavi-spo.html フィオレンティーナはホームゲームを1-1で引き分けて2年振りのA復帰。一昨年の今頃は破産 してチームの存続が危ぶまれていた事を考えればまさに奇跡。色々とヴ…

今週の武装錬金

謎の男ヴィクターさん強し。って言うかこの人が弱かったら全く持って話が成り立たないん で当たり前なんですが。んで、ヴィクターさんが核金を発動させて以後次週。どうやらヴィ クターさんは元錬金の戦士らしい。つーかただでさえ圧倒的な強さなのに核金使…

ガットゥーゾに子供が生まれました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20040621-00000007-spnavi-spo.html で、一旦子供の顔を見にイタリアに帰ってすぐにポルトガル戻ってチームに合流するそう です。累積警告でブルガリア戦出られないんだからもうちょっと長居しても…

EURO2004 グループA 第三節

スペイングループリーグ敗退・・・! ポルトガルが前半は試合を支配しつつ点が取れる 雰囲気を見せず、逆にスペインが後半は押し込み始めたのでどうなるかと思っていたら、 ヌーノ・ゴメスがサイドネットを揺らすシュートで先制。完全にブレーキと化していた…

カプコンの傑作ベルトコンベアアクションゲーム「パニッシャー」

http://homepage3.nifty.com/dochikushow/ 「島国大和のど畜生」さんで紹介されたのを見つけて俺も語ってみたい! つーかリンク 張ってあるページで海外版には流星キック(ダッシュ中にジャンプしてその頂点で攻撃ボ タン)が無い事を知り、ロンドン行った時…

PRIDE GPのテレビ観戦感想。

興味があったことだけつらつらと。ランデルマンのバックドロップは凄過ぎ。なんつーか イズナ落としみたいな落とし方。ただ相手が悪かった。あんな風に落とされても事も無げ に体勢入れ替えてパンチ入れつつアームロック決めるヒョードルは一体何者なんでし…

EURO2004 グループD 第二節

ラトビアはチェコ戦と全く変わらないゲームプランを実施し、ドイツと堂々の引き分け。 正直やっている事は守りを固めてカウンター一本の批判を浴びてもおかしくない試合振り なんですが、自分はこういうチームプランは決して嫌いではないのでむしろここまで…

EURO2004 グループC 第二節

デンマークはイタリアとの緒戦と変わらず非常に素晴らしい組織的攻撃サッカーを見せつけブ ルガリアに勝利。ただやはりと言うか後半はかなりばててましたね。ブルガリアはそこを攻め 立てる事が出来ませんでした。スウェーデン戦は点差はかなり開いてしまい…

EURO2004 グループB 第二節

なんと言うかイングランドとスイスの試合ははじめて下馬評通りの実力差により試合結果な 気がします。イングランドは決して上手く攻撃が繋がっている訳でなかったのですが、個人 の質の高さで三点もぎ取りました。一点目のベッカムのフィード→オーウェンがフ…

事情で更新できなかったので、まとめて書きます。